5/31 余市港

前日、やっとヤリイカが、ある程度釣れたので、連続で狙うべく、仕事が終わってすぐに、
港近くのプロショップかわぐちで、テーラー用の餌と小物を購入しポイントへ…・

まぁ、そんな時間なので、中防波堤に少し人はいるけど、他にはあまり人もいない状態。
水の色は、前日より濁っているように見えるけど、風や波もないので釣りやすそうな状態。
イカの群れは見えていないので、のんびり、テーラーをセッティングし投げ込んで…

水の中をよ~く見ると、底の方にヤリイカが数杯泳いでいるように見える…・とりあえず
テーラー仕掛けの棚を深くして再投入したのち、これまた、かわぐちで過去に購入した
豆イカシャクリをエギングのロッドにつけて、送り込んだら・・・意外にためらわずにのりました!!
その後、同じ方法で1杯追加して外していたら、テーラーが消し込んで…・こちらも
イカGET!  明るいうちに5杯ほど釣れました。 

画像


で暗くなってきたら、イカの群れが少し浮いてきて、入れるたびにテーラーにヒット!
結構いいペースで釣れつづきます。

画像


で、20時近くになって当たりがやんだのですが、この時点で前日を超える12杯。
気をよくして、いったん夕飯を食べに帰宅しゆっくりしてから、夜の部へ(笑)
人は増えていましたが、夕方釣りをしていた場所はだれもおらず、同じ場所で再開。

前日ほどの群れが見えない中、エギング(ささみつき!)で1杯GET。その後、テーラーで2杯追加。
当たりも遠のき、いい時間だったので納竿しました。

本日の釣果:15杯 満足!!

画像



にほんブログ村

メモ:18:50~20:00 12杯 22:00~23:30 3杯
   干潮 18:20 満潮26:30? 中潮
   水色 少し濁っているが底は見える。 波/風 なし
   











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック